我が愛車、アストンマーティンDB11 ダイムラーベンツとの技術提携はどのへんか?

アストンマーティンDB11は、アストンマーティンが2015年に発表した中期計画「セカンド・センチュリー・プラン」に基づいて開発された最初のモデルで、ダイムラーと技術提携を締結してから初めて発表したモデルでもあります。

V8エンジン搭載モデルについては、前の記事でも書いているように、ダイムラーベンツ製のAMGエンジンにAMGのトランスミッションが搭載されています。

V12エンジン搭載モデルは、エンジンもトランスミッションもアストンマーティン製。

ならV12エンジン搭載モデルは、どの辺がダイムラーベンツ??

アストンマーティン・ヴァンキッシュオーナーの友人から

「買い替えるならDB9よりもDB11の方が良いよ。信頼性は大幅に上がっているみたいだし、ナビゲーションシステムがまるで違うよ。
2代目ヴァンキッシュに乗るときはナビがダメなのでiPhoneのナビ使っているんだけど、DB11のナビはベンツのナビだからオーナーさんに聞いたら使えるみたいだよ」

(なるほど、ナビが違うのか…)

調べてみたら、アストンマーティンDB11のNAVIは、

AMG-GTの…

NAVIと…

同じ形でした。

この辺りがダイムラーベンツ。

ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です