ノーブル P4  熱海Historicaで出会った名車 その8

熱海HISTORICA の会場にこの車が入ってきたときは、

『フェラーリ330P4~っ!!!』

と驚いてしまいました。


本物の330P4は、3台しか作られていませんし、日本には現存しません。

5年前にオークションで出品されたときは、どんでもない金額(11億円くらい?)だったとか......。

本物ではなくレプリカです。

ノーブルP4。

良くできてます。

この形状からしますと、運転するときは首を内側に傾けて運転しないとダメかも?


リアビューも、フェラーリ330P4です。

窓はこれくらいしか開きません。

フロントのファン。

ダウンフォースを作って車体を押し付けるためのものかも?


エンジンはフェラーリ製。

テスタロッサ(赤頭)が見えてますね。

素晴らしい車。

いいもの見せていただきました。

P4のレプリカといえば、スイスのスバッロ社も制作してましたね。

スバッロP4も日本にはないのでは?

ちと分かりませんけど。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です