芦屋の展望台でラ・フェラーリに遭遇。2015年03月8日(日曜日) 

365で驚いていると......何と、その後、こういった車が......↓


ラ・フェラーリっす。220万ユーロ。3億円の車。

オーナーさんが

『220万ユーロ。注文した時は、1ユーロ150円だったけど、
支払う時はユーロ安で1ユーロ130円になってたから4400万円安く買えた。
3億3千万が2億8600万になったわ』

笑われてました。

何とも豪快な話。

差額で私のアストンマーティンが3台買えてしまいます。

このラ・フェラーリは、499台限定。

購入できるのは、

フェラーリの限定車を所持している人しか購入権利がない

という車。

それもすぐに完売。

オーナーさんが言うには、

『フェラーリはコミュニティビジネスをしているんだよ、
マセラティやアストンマーティンが2匹目のどじょうを狙っているけど2匹目はいない』

とも。

ラ・フェラーリには、完全な技術的な支援と、専用のサーキット・プログラムが提供されるらしく、

その金額は7000万円くらいの価値があり、それも込みの220万ユーロ。

それに参加するということは、世界有数の499人のお金持ちのコミュニティに参加できると。

まさに、コミュニティビジネス。

転売は18カ月はできないらしいのですが、それを過ぎれば確実に購入した金額よりも高く売れるわけで。

お金持ちはさらにお金持ちになっていくと。

ちなみにアストンマーティンも、ヴァルカンを発売しますが、そっちは24台限定。

すぐに売り切れるかどうかは?

ラ・フェラーリは、499台すぐ完売。

なんともフェラーリ恐るべし。


私の車との2ショット。


生でみるとやっぱり迫力満点。


迫力満点のリアフェンダー


リアビュー。


エンジンも迫力満点。ハイブリットです。約1000馬力。


リアの黒い部分ですが、これはエアブレーキだそうです。

ブレーキをかけるとこの部分が外に突き出してブレーキになると。

『バックミラーみたら出ているのが見える』

とオーナーさんがおっしゃってました。

異次元の車ですね。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です