熱川バナナワニ園 その④ レッサーパンダは日本一 2015年05月23日(土曜日)

長浜沼津インターチェンジを降りてから、地道をはしること2時間。

ナビでその付近までいったのですが、場所がわからずその場を3周ほどして、ようやく見つけました。

愛車のアストマーティV8 Vantageを熱川バナナワニ園の駐車場に停めて......


入口にいってみますと......

熱川バナナワニ園には違いないのですが......

どうやら、ここは、分室みたい。

熱川バナナワニ園の本園は、別なようです。

『入館料は1500円です、先にこちら分室をご覧になられて、それから車で本館の方に移動されては?この入館料で分室も本館も植物園もご覧いただけますので』

受付のお姉さんに言われて、別館から見ることにました。

入口には、レッサーパンダの足跡が......↓

ワニ園なだけど、レッサーパンダ?

熱川バナナワニ園がワニの人工ふ化を成功させた実績を買われ、ワシントン動物園から指名されてレッサーパンダを1つがい貸し出され、無事に繁殖を成功させたそうで、その後どんどん数を増やし、レッサーパンダの飼育数は、日本国内ではトップクラスだとか......。

飼育されているワニの種類がトップクラスだけでなく、レッサーパンダも日本一とは......。

熱川バナナワニ園、恐るべし。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です