フィアット 128 ジャンニーニ Giannini  BLUE ATAMINO ITALIA  2015 で出会った車 その④ 2015年05月24日(日曜日)

フィアット 128 ジャンニーニ Giannini↓

生産台数が少ない希少車。


この車を知ってる人はかなりの通。

私、恥ずかしながら、オーナーさんから言われるまでこの車の名前さえ知りませんでした。

世界に3台くらいしかないとか?

現オーナーさんから、かなりの高額だったと、伺いました。


量産車ベースのラリーマシン。

ジャンニーニ Giannini のエムブレム


左ハンドル のマニュアル車。

この時代のイタリア車としましては、当たり前の仕様。

量産車そのままのデザイン。

リアビュー。

量産車そのまま。

量産車ベースのラリーカーでエンスーな車といえば、

Talbot Sunbeam Lotus(タルボット サンビーム ロータス)

を思い出します。

この車も日本にはあまりない希少車ですが、この車よりもまだ有名かも?

どっちもどっちか?

まあ、こういった希少車と出会えるのも、、こういったイベントに参加できたからですよね。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です