アストンマーティンへの軌跡 その22 ロータス・エスプリ V8(Lotus Esprit V8)のミニカーを購入

ミニカー購入月慣化癖がついてしまった私ですが、今月は、アストンマーティンからロータスに浮気してしまいました。

ロータス・エスプリ V8(Lotus Esprit V8) 1/18 ミニカー


ロータス・エスプリは、ロジャー・ムーアが007映画で乗った車。

ボンドカーになったのは、初代のジウジアーロデザインのタイプ(シリーズ1)で、「私を愛したスパイ」で潜水艇になったのが有名ですね。

ユア・アイズ・オンリー」では、ロータス・エスプリターボが2台も登場していますが、白いのはすぐ爆発し、茶色いのは移動に使われただけでした。

このミニカーは、ジウジアーロデザインから社内デザインに変わったシリーズ4ベースのV8バージョン。

イギリス車だし、コーリン・チャップマンのスピリッツにも共感できるものもあるし、小排気量だしパーツも安そう(グラスファイバーボディを除く)なのでアストンよりも維持費安そうなので、憧れの車のひとつでもあります。

今の経済力なら買えそうなのですが、やっぱり、ミニカーでお茶にごし。

ロータス・エスプリ V8(Lotus Esprit V8)の動画はこちら

 ↓  ↓ よろしければ、クリックをお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です