エンジンクーラントレヴェルテイカ  という赤灯が点灯 その③

ヘッダータンクアッセンブリーとは、このような部品です↓


相互リンクしていただいているDB MODELCARS というサイトの運営者さんは、アトランティックカーズのメカニックさんです。

オフラインでもよく知ってる人なので、早速メールしてみますと......以下のようなお返事をいただきました。

>「クーラントレベルテイカ」表示は冷却水量だけの問題ですので、水量がヘッダータンク口切まで入っているようでしたらセンサー不良判断し>て良いと思います。

>センサーはヘッダータンク内のフロートの動きを無接点(磁力)で感知するタイプでして、センサー単体でパーツ供給可能です。フロートが悪>い場合はタンクAssyとなります。

>ちなみにセンサー単体で12700円、タンクAssyで47500円となります。

>圧力のかかるタンクなのでこれを機にヘッダータンクAssyでの交換をお勧めします。

>水量が正常であればセンサーコネクターを外す事で警告灯はつきません(あまりお勧めしませんが...)。

>よろしくお願いします。

コネクターを外す......これは怖すぎます。オーバーヒートしても気が付かない状況に陥るかも?

ならば 交換 でしょう。

送料込で5万円ほどで修理可能とは......思ったより安いかも?

早速、アトランティックカーズさんに発注して、上の写真のような部品を送ってもらいました。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です