ACJ(Automobile Club Japan) のイベント、 谷保天満宮で行われた遠乗会に参加してきました。その2 2015年8月1日(土曜日)

谷保天満宮の梅林で昼食会が行われました。

神社内部に設置されたテーブル。



100年前、有栖川宮威仁親王殿下ご一向の遠乗り会もこうやって昼食会が行われたそうで、それを再現。


当時のメニューを再現したタクリー号弁当。

交通安全の谷保天満宮の絵馬が嬉しい。


弁当の容器もメニューも全て国立産だそうです。国立駅の駅弁にする予定だそうですが、この手縫い容器だけで結構な金額だそうで、2000円くらいで売らないと合わないそうで......販売無理でしょう、その金額では。


憧れのディムラー・ダブルシックス。ACJメンバーの車です。オーナーさんと仲良くなりまして、国立駅まで乗せてもらうというラッキーな経験ができました。

ディムラー・ダブルシックスといえば、当時は1600万円くらいの超高級車。

ロールスロイス・シルバーシャドーに次ぐ金額の車で、

(一生かかっても乗れないだろうな......)

と、若いころは思っていましたが、その夢の車に乗れることに......。


内装は、極上。

猫足が体験できる......と思っていましたが、10分ほど助手席に乗ったくらいでは、よくわかりませんでした。

でも、感激。

ディムラー・ダブルシックスに乗る、という若いころの夢がかないました。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です