アストンマーティンで、スーパーカーラリーに参加しました。その1 ジーライオンミュージアム2015年9月5日(土曜日)


ジーライオンミュージアムの野外に展示されるロールスロイス・ファントム5とロールスロイス・ファントム6


是枝会長から言われまして、11月の熱海ヒストリカのラリーに参加することにしました。

ラリーなんて生まれて初めてです。

そこで、前哨戦としまして、9月に行われる

SUPERCAR RALLY CHALLENGE 2015 No3 KANSAI STAGE 130km

に参加することにしました。

その前日、ジーライオンミュージアムでラリーのスペシャルステージの線踏みの練習ができるようなので、それにも参加することに。

ジーライオンミュージアムといえば、クラッシックカーの博物館です。

個人的にも大いに興味がありましたので、喜んで参加。

博物館内部は撮影禁止でしたが、野外に展示されているモデルは撮影自由だったので、バシバシ撮影。


ロールスロイス・ファントム5(総生産台数516台)

右ハンドルです、英国車なので当たり前ですが。


ロールスロイス・ファントム6(総生産台数359台)

補助席出したら7人乗り。

リムジンですね。

ロールスロイス・ファントム6は、80年代には麻布自動車が1億8千万円で販売していましたね。

それが目の前に無造作に置かれています。

王族が乗る車。夢の車。個人では......とても所持できる車ではありませんけど。

ショーファードリブン......つまり、運転手を雇って自分は後部座席に乗らないといけない車。

パーティションついているので、そういう使い方をしないといけない車。

大企業の社長じゃないと乗れません。

大企業なら、新車買うから中古車買わない。

なので、この手の車(リムジン)は値段が落ちます。

購入する層は、かなり限られますので。

撮影禁止でしたが、ジーライオンミュージアム内部には他に、

ロールスロイス・ファントム2(総生産台数1,675台)

ロールスロイス・ファントム3(総生産台数715台)

が展示されていました。

ロールスロイス・ファントム4(総生産台数18台)は、さすがにありませんでした。


ディムラーリムジンも売られていました。こちらも当時の価格からすれば安価。

レストアベースということもありますし。

フェラーリ512。

こちらは特別展示。普段は展示されていません。

明日のスーパーカーラリーがフェラーリオーナーズクラブが協賛しているので、クラブ員が善意で持ち込まれ展示されたもの。感謝ですね。

ジーライオンカフェに入ってみますと......

T型フォードが展示されていました。

ここは撮影OK。

撮影禁止のジーライオンミュージアム内では、他に、シボレーコルベットやフォードマスタング等が結構展示されていました。

カーマニアでしたら、嬉しくなりますね。

ご興味のある方は、どうぞ。

 ↓  ↓ 応援よろしくお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です