アストンマーティンへの軌跡 その10 アウディ・A4アヴァント

月収100万を突破して2009年に法人化しましたが、これではとてもアストンマーティンを買う気にはなれません。

ディスカバリーでイギリス車の故障発生率の高さを痛感していました。

アストンマーティンが故障した場合、こんな収入では維持するのはとても無理なのでは?

それならば、さらに収入を上げるしかないだろう。

ということで、


(浮いた金を別のビジネスに投資して次のビジネスを立ち上げよう)

と、インターネットコンテンツ配信ビジネスを企画して数百万投資したり、FXのアビトラージに数百万投資したり、新しいビジネスノウハウのための勉強代にしたり、

とまあ、本業のインターネット広告業の上がりを、生活費を引いた残りを次のビジネス経費としてツッコみました。

商売は8割方失敗するもの。

相当、金を溶かしました。

しかし、やってみて結果を出さなければ成功もしません。

そうこうしているうちに、時は2011年。

1998年式のオペルも13年落ち、距離も7万キロ越え、エアコンが故障。

懇意にしている自動車整備工場に持ち込んだところ......

「これ、直すんですか......オークションで程度のいい中古を探した方がいいのでは?」

という話になりまして、車を買い替えることにしました。

次の車を買い替えるだけの余裕はあります。

しかし......

アストンは、どう考えても絶対無理。

ジャギュアは、維持費が怖い。

レンジローバーは、やっぱり、維持費が怖い。

イギリス車党の私ですが、次もドイツ車が無難。

ドイツ車となると......

メルセデス・ベンツは、ガラじゃない。

BMWには思い入れがない。

ならば......アウディか?

それとも、ドイツ車からスゥェーデン車に鞍替えして、ボルボとか?

(ボルボは、医者いらず)

なイメージがあるので、無難かも?

とも考えましたが、実用的な大きさと整備費の安さ、後、当時の気分で、

アウディA4アヴァント

に決めました。

懇意にしている自動車屋さんにオークション代行をやってもらって探してもらったのが、これ。


2004年式 アウディA4アヴァント

7年落ちですが、走行距離 2万キロ程度だったので、長く乗れそうです。

運転はしやすいし、オペルに比べると見栄えもいいし、維持費も安いし、燃費も街乗りで7.5キロ程度。

これはいい車です。

 ↓  ↓ よろしければ、クリックをお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です