アストンマーティンへの軌跡 その31 いよいよアストンマーティンを購入することに......購入モデルは?

確実に売り上げが上がり、実際に口座に入金がありまして、税理士さんに相談。

アストンマーティンは法人登記をしたかったので、税理士さんと綿密に打ち合わせをする必要があります。


新車で購入すると償却は6年。

私は経営者。

収入の保証はありませんので6年償却はきつい。

ならば4年落ち以上の中古を買って2年償却でいくと......。

そう決めて、4年落ち以上の中古を探しました。

4年落ち以上のアストンマーティンを買うとすればモデルは......

アストンマーティン DBS

アストンマーティン DBS ヴォランテ

アストンマーティン ラピード

アストンマーティン DB9

アストンマーティン DB9 ヴォランテ

アストンマーティン V8ヴァンティッジ

アストンマーティン V8ヴァンティッジ ロードスター

アストンマーティン V8ヴァンティッジS

アストンマーティン V8ヴァンティッジS ロードスター

アストンマーティン V8ヴァンティッジ N400

アストンマーティン ヴァンキッシュ(旧型)

アストンマーティン DB7
それ以前のモデル

となります。

新型ヴィラージュと新型ヴァンキッシュは、新しすぎて購入候補外。

また、ヴォランテ系のオープンモデルもパス。

ソフトトップは手がかかりそうなので......やっぱり、ヘタレですね。

DB7以前の古いモデルも、パーツの手配などで不安が付きまといます。

憧れの1970年式 アストンマーティンDBS V8も、アストン初心者には心理的なハードルが高いです。

新型アストンマーティンDBSも検討したのですが、これはもう、人生アガリの車。

(今、買ってしまったら、次に何買うの?)

なノリ。

人生最初のアストンとして買うのはちょっと......。

となると、DB9かV8ヴァンティッジとなります。

車の性格からしますと、

アストンマーティンDB9は、4人乗りのグランドツゥァラー(トランスミッションはトルコン)

アストンマーティンV8ヴァンティッジは、2人乗りのスポーツカー(トランスミッションはマニュアルかセミオートマ)

ゆったり乗るなら DB9。

スポーティに乗るなら V8ヴァンティッジ。

な感じか?

ちょっと考えました。

①私の年齢は54歳なので、2シーターの本格スーパーカーに乗れるとすれば、人生最後かも?

②4人乗りとはいっても、DB9に4人乗ることはまずない。家族4人で乗るとすればアウディを使う。

③V12エンジンは、やはり不安。

といった理由で、アストンマーティンV8 ヴァンティッジにしました。

 ↓  ↓ よろしければ、クリックをお願いします↓ ↓

     
自動車 ブログランキングへ   
 にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です